2019年11月14日木曜日

二つの表彰!!

令和元年10月31日に県民会館とホテル一畑において

同じ日に二つの表彰状を頂戴いたしました。



市制施行130周年松江市民功労者表彰




額入りのこのために作成されたと思う

緑の大きな袋に入っていました。

出雲市の生まれではありましたが25歳の時から

松江市民になって44年。

今は、《大好きな街》になった松江市で10年ごとにしか

頂戴することができない表彰を古瀬会頭、有沢副会頭、児玉副会頭

など6人の方と一緒に経済界からの推薦で

賜りましたことに感謝です!!




会場の県民会館の受付の手前には、和服のベッピンさんが

いて受賞者が「記念写真」をとっていらっしゃいました

ので私もご相伴にあずかりました(笑)




そして、この日はホテル一畑で松江商工会議所の臨時総会が

開催されご招待を頂いておりました。

この臨時総会は、3年に一回の議員選挙の後、

開催されるもので今回は会頭の交代もありましたので

多数の参加で開催されていました。



古瀬会頭、有沢副会頭等とともに

私は、13期39年の議員、そして常議員15年、

中心市街地活性化委員長15年を務めたことによると思います。

丸会頭6年、古瀬会頭9年。

お二人の会頭に信任をいただきました。

とてもやりがいのある貴重な経験をさせていただきました。



今回は、27期の新役員議員の10数名もご参加で懇親会には、

いつものように市長や県議など多数の来賓がご参加でありました。



この日の主役新旧の会頭との記念写真を~~と

チャンスを狙っていましたが、それぞれ人気者?ですから~~~

とうとう、チャンスを逃し、懇親会が終了直後に

まず田部長右衛門新会頭に挨拶、お願いをして一緒に

古瀬前会頭のところに行って

「私、今回が最後の総会ですので~~一緒に写真を撮らせてください」

とお願いしますと快諾を頂きこのポーズ!!2~3枚撮ると

近くにいらした有沢副会頭が「撮ってあげ~~わね!!」と。



その写真がこれです!!


新旧会頭にこのポーズで副会頭に撮って頂くという


この上ない《記念写真》記念写真になりました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿