2021年2月4日木曜日

米子市立美術館へ!!


伊木米子市長のFB投稿情報により米子市立美術館を訪問しました。




米子市役所の隣にあり、市立図書館
      も同じ敷地内にあります。


   

郷土作家三人の作品展です😊😊

谷口ジローさん、青巳はなねさん、マツダケンさん。



  


                青巳はなねさんです。

      3、5ミリのボールペンで緻密な絵を描いていらっしゃる方

でご本人から私に声をかけていただき

作品の説明をして頂きました。





 




この「描く人」と言うのは、漫画家の谷口ジローさんで

大変なキャリアと実績をお持ちの方のようです。





  美術館の後、菊竹清訓さんの代表作

  『東光園』を見てきました。

 やはり写真と違って本物は、大変な迫力で是非、

宿泊してみたいと感じました。




     東光園の周辺を回っていると海岸に出ました。

  皆生温泉の海岸の荒波。

    テトラポットに打ち寄せる波が半端なく激しいものでした

   しばし見とれてしまいました。




米子に行って時間があれば立ち寄る「サニーサイドカフェ」

の玄関を入るとびっくりした顔で昨年ALIVEで

お目にかかっていた早川さんが迎えて頂きました。

奇跡の再会でした。

 早川さんご自身初つの訪問で店主と私の話をされている時

に私が訪問したのです。

他のお客様もビックリされていました(笑)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿