今回の『水辺であわこいヤバイフェス2019』で感じた
《プロ意識・根性・責任感》について〜〜。
先ず紹介したいのは、私が勝手に島根県一の
べっぴんさん(その美貌だけでなく気品、しとやかさ、凛とした)
と感じている桑谷優子さんです。
7月中頃からお声がけをして当初は、撮影会やファッションショーも
含め仕事としてもご依頼をする予定でしたが予算の縮減により
断念することになったのですが体調不良など
ご自身の種々の事情もありながら実行委員会にも殆ど参加いただき
そして開幕の時は、司会をお願いすることになりこの衣装を
今回のために自前でご準備いただきました。
15日は、開会式、カニの販売後30分ほどで雨が降り出し
30分ほどスコールのごとくの豪雨になりました。
この時もこうして門脇大樹さんとMCの最中で
ずぶ濡れになりながら司会を続行。
お二人の責任感の強さに脱帽でした。
そして、若いながらもプロ根性丸出しのイケメン歌手、井上瞬也さん。
この出演中の大雨でも動ぜず中断コールがあるまで
ずぶ濡れのままで歌い続けました。
彼は、この出演の後ライブで倉敷に行かれたそうです。
結局、足元のエフェクターは壊れてしまったそうです。
でも、そのごのFBF申請した時も
「とても良い機会を頂き感謝です。これからもヤバイフェスを応援します!!」
とまで書いてくれました。
お若いけど見上げたものと感服しました。
Dr,UBI先生も凄かった!!
小児科の医者でもある約40分間くらい
歌って踊ってしかも途中のMCも。
さらに5人のお子さんのうち長女、次女のお二人も
両脇で一緒に楽しそうに踊って頂きました。
とてもエネルギッシュな方でした。
そして、この日のサプライズゲスト<ギターウルフのせいじさん>
冒頭、「このウオーターフロントの話を聞いたのオバマさんからで〜〜」
とMCで。
そして大音量での圧倒的なパフォーマンス!!
21日のシマネジェットフェスのPRも忘れずの友情出演でした。
そして、体を張ってのパフォーマンス<アホ男よしお>さん。
何度か聴いて(あっ、見てる?)いますがこの人のプロ根性も半端ないです。
21日のジェットフェスも感じましたが
観客が喜んでくれれば何でもする!!
<自分を貫く>姿勢に感服でした。
そして、初日最後は坂野 恵さん率いるベリーダンスチーム
<チェリッシュ>さん。
派手やかな衣装と華やかな踊りで魅了し、
途中、踊り子さんが客席にまで出張?するサービス!!
とても盛り上げてくださいました。
そして15、16日のヤバイフェスの集客のメイン。
カニ販売について大根島の柏木さんご夫妻。
準備段階から計画が二転三転する中で良心的に穏やかに対応して
頂き、買い求めたお客様から大変評価を頂きました。
これだけの量のカニを準備、販売一手に引き受けて
頂きまして大変に感謝でした。
さらに20日には、ご自身所有の「ミノア号」で水上から
ご夫妻揃ってご来場をいただきました。
おかげさまで撮影やら体験搭乗、インタビュールームに
まで活用させて頂きました。
本当に今回は<立役者>でした。
今回の目玉のひとつ<セクシーレジオ体操>と
<チェアレスクダンス>の演者 柚月 恵さん。
早くから会場に到着、セクシーにリハーサル。
本番前に小雨が降り出してきたので
「向かいの古民家を借りてますので〜〜いかがですか?」
と申しますと〜〜、
世界的な写真家イルコアレキサンドロフさんと共に
「雨なんて全く問題ない、雨が降って演技ができないことはない」
「雨が降れば降ったで雨を上手に写すテクニックをつたえる」
とプロの鏡のお二人でした。
今回の社会実験「ヤバイフェス」の大トリは、<ジロー今村>さん。
再び小雨が降ってきた中でパイプ椅子を使った、まさに体を張った力技を
披露いただきました。
先ほど演技を終了したばかりの柚月さんが
「ひや〜〜、こわい。ヤバイ!!」と隣で叫んでいる
ほどのパフォーマンスでした。
しかもこの方は、お客様に対してのリスペクトが半端ないです。
本当にその『芸人魂』に感服です!!
最後には、三人が揃ってこのパフォーマンスをして頂きました。
今回の『水辺であわこい ヤバイフェス2019』に
出演いただきましたアーチスト、ミュージシャン、出店者、運営会社、
実行委員会の皆さんそれぞれの立場で感動のパフォーマンス、
協力を賜り第一歩を踏み出すことができましたことに
御礼と感謝を申し上げます。