2016年4月17日日曜日

松江市新体育館オープン!!

北公園敷地内の総合体育館の南隣に松江市の新体育館が完成

4月16日、17日の両日こけら落としのイベントが開催されました。

 
 

メッセに車をおこうと思ってましたが、今日はライオンズクラブの

年次大会で貸切になっていました。

駐車場を探して周辺を走っていたら県立プール跡地が

指定駐車場になっていました。

流石に広々とした敷地です。


 

前総合体育館の前の看板です。

16,17日の案内看板です。

 

 

新体育館の正面です。


 

こちらは、3月31日で閉館した旧総合体育館です。


 

国旗掲揚塔と時計台のモニュメントです。


 

体育館の玄関を入ると左側に岸清一先生から現在までの

松江市出身の有名選手の顕彰コーナーがあります。


 

体育館の中の様子です。

とにかく広いです!!


 

2階スタンドに上がってみました。


 

丁度、司会者が紹介して開星高校新体操部の選手らが

模範演技していました。

沢山の観客の前で今年の高校総体の練習としては

最高の舞台になったのではと思います。

 



ついで川津のチアリーディングチームの

模範演技の披露があっていました。


 

そしてサブ体育館を見ましたが

本体育館と比べると、ちょっと狭い感じでしたが

それでも広いし、天井が高いです!!


 

多目的ホールなど沢山の部屋がありますが、南側には、

トレーニングルームもあります。


 

トイレの奥には、更衣室もありました。


 

事務室の奥には、「授乳室」も2部屋ありました。

とても広々とした立派な施設でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿