2017年5月26日金曜日

協力団体長会議その2 懇親会

自衛隊の4つの協力団体の分担で開催されますが

広島でも懇親会は、「家族会」が担当されていました。

 
 

会議でも広島県を代表して意見発表をされた広島県家族会長

福谷 薫さんが開催県を代表してユーモア溢れる

歓迎の言葉を述べられました。


 

司会は、この家族会の東京での中央研修会の時知り合って以来、

10年以上の交流のある平本副会長がお勤めでありました。


 

懇親会の時から参加をされた陸上自衛隊中部方面総監鈴木陸将が

堂々とした挨拶をなさいました。


 

そして乾杯の御発声は、航空自衛隊西部方面隊司令官山田空将が

「とりあえずグラスは置いてください(笑い)」と

この方もユーモアたっぷりと航空自衛隊の存在感を

たっぷりと披露されました。

 

 

流石、呉の会場で『海軍カレー』も準備されていました。

とってもコクのある美味しいものでした。

 

 

いつものようにツーショットです。

先ずは、鈴木中部方面総監。

 

 

そして、池呉地方総監。


 

続いて、山田西空司令官。


 

私が、もっとも尊敬しています福谷会長。

この方も横須賀地方総監であったOBです。

 

 

そして、昨年山口で素晴らしい挨拶が印象に残っている

鈴木13旅団長です。

 

 

そして、司会を堂々とお勤めになった平本副会長。

この方は私より先輩ですが、今も水泳のインストラクターを

なさっているスポーツウーマンです!!

 

 

中国比例区選出公明党の斉藤鉄夫衆議院議員の秘書

稲田さんです。

島根県の家族会の総会には、斎藤議員か清水秘書が

必ずご参加頂いています。

わざわざ挨拶に来て頂きました。


 

島根県の家族会から私と共にご参加頂いた左、吉儀副会長と

野津会計と広島の平本副会長のスリーショットです。


 

そして、講演会で素晴らしいお話をお聞かせいただきました

河添恵子先生と吉儀、野津の家族会役員です。


 

8時すぎで懇親会も終了しましたので雨が降っていましたが

ホテルで傘を借りて散歩をしました。

先ず、「大和ミュージアム」

もちろん閉館していますが素敵なライトアップがされていました。

 

 

呉教育隊の横を抜けて総監部の方に向かうと途中に

ハートフルコンサート何度も来てくれている呉音楽隊の

隊舎もありました。

 

 

呉の桟橋です。

明日はここから江田島研修です。

 

どうか雨よ止んでくれ~~!!

 

江田島研修は、その3で紹介します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿