そうめんで国際交流!!
カラコロ工房で開催された「街角日常藝術~音楽と風景in松江」
に行ってきました。
(このイベントの紹介は、後程です)
サックス奏者、宮本美香ちゃんが
サプライズゲストとして参戦の噂があってのことでした。
会場にいつものカメラマン小僧?や知り合いが沢山いましたが
その中に李白酒造に勤務の陳韋仁さんがいました。
ライブが終了してから「これから予定があるの?」
と聞きますと「別にないです。」とのことで~~、
「さちこ」さんが招かれている私の友人水野家に一緒に連れて行きました。
水野さんは、「雲川物産」という主として海産物の製造・卸の
会社を経営していて30年来の 友人です。
御家族皆さんがとてもフレンドリーでダスティン・キッド氏も
突然、同行しても全く問題なく対応して頂いていますので安心です。
ご主人の水野さんと長男さん。そして陳さん!!
この通り、すぐ打ち解けて笑顔で国際交流が始まりました。
水野さんの人柄もですが、ダスティンやこの陳さんの
コミュニケーション能力の賜物と思います。
何時もは、カニ鍋などなべ物が多いですが、
今日はこの大きな器いっぱいのソーメンです!!
アボガドやトマトがふんだんに入った野菜サラダ。
そして海老です。
陳さんは、カニやエビが大好きですのでとても喜んで頂きました。
具もシイタケやいろいろあってとても美味しく頂いていました。
やがて女子バレーのイタリア戦が始まると
TVにくぎ付けで一喜一憂の応援でした。
勝敗に関係なく2セットを取ればオリンピック出場!!
ということで2ー2でリオ五輪出場を決めたところで
水野さんが、あらかじめ 作っていた「ところてん」を
陳さんが特製の「押し出し器具」?で
水野氏の指導のもと作りました。
もちろん初めての経験で、とても喜んでくれていました。
この「ところてん」ですが、酢と海苔とからしを少し加え
頂きましたがなんともいえない歯ごたえとのど越しが
いいもので毎年夏場になると頂戴していますが絶妙な味です!!
しかも、糖尿病にいいとのことですので
これからも引き続き頂きたいものです。
「ソーメン」と「ところてん」と「女子バレー応援」の国際交流でした。
水野さんご家族に感謝!!
そしてフレンドリーに対応頂いた陳さんにも感謝!!
0 件のコメント:
コメントを投稿