美保基地航空祭!!その2
9時過ぎから始まった飛行展示を招待者席で見ていましたが
まだ1時間半はあるので途中小雨が降って来ましたので
暫く後ろの式典が予定されている格納庫から見ていました。
令夫人らは傘を差しながら椅子席で見ていました。
格納庫からの眺めです。
招待者約500名分の椅子席です。
A県議さまも随行の方と共にこちらで見ていらっしゃいましたが
雨が降るとテントの中に避難されていました。
中村境港市長は、中央一番前の席で雨に濡れながら
ず~と見ていらっしゃいました。
市民のためなら「危険を顧みず、国民の安心安全のために働く」
自衛官のイベントであり、この姿を凛として見せる
境港市長に敬意を表したいと思います。
YS-11輸送機です。
C-1輸送機で美保基地第3輸送航空隊の主力機です。
陸上自衛隊の最精強部隊である第1空挺団の隊員が
C-1輸送機から2回、合わせて11人の落下傘部隊の
降下展示もありました。
エプロン内を散策しました。
最初に目についたのが第1空挺団のオレンジ色の幟でした。
ここでは、パラシュートを担ぐ展示がなされていました。
自衛隊のイベントらしく「もしかして~~」のために衛生隊の
テントもありました。
展示装備品の中には、米子駐屯地から第8普通科連隊からの
展示もされていました。
また隣には出雲駐屯地の第13偵察隊からのオートバイ部隊も
2両展示されていて人気がありました。
丁度、子供さんが嬉しそうに試乗していました。
C-130輸送機
T-4練習機(ブルーインパルスは、この飛行機です)
T-400練習機
YS-11の翼の向こうにC-1ジェット輸送機が整列していました。
飛行場専用消防車コーナー
防火衣装着体験と煙体験コーナー
C-1輸送機の体験搭乗コーナー、ブルーインパルスの
パイロットのサイン会と同様の人気でした!!
エプロン中央に人だかりが~~。
この人だかりの輪の中心は、ブルーインパルスの
パイロットのサイン会でした。
1番機から6番機までのパイロットと
それぞれに3人の専門の整備員がサイン会に応じていました。
それぞれ、お目当てのパイロットの前に行列が出来ていました。
大変長くなりましたがその2を終えて つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿