2018年10月31日水曜日

オーロラ撮影帰朝報告会

オーロラの撮影にカナダまで行かれた

FBFの迫さん、小矢野さんの報告会を

10月29日(月)テクノアークしまね4F小会議室で開催しました。

 
 
 

小矢野さん撮影のオーロラ。

 

 
 

当日の欠席もありましたが28名の参加でした。

 

 

オーロラのことを現地(カナダ・イエローナイフ)では

ノーザンライトと言うそうです。

 

 

撮影地のイエローナイフの位置関係を地球儀の

画面で紹介頂く小矢野さん。

 

 
 

迫さんは、イエローナイフのまち歩きと地元の皆さんとの

交流を状況を約30分、紹介頂きました。

 


 

そして、オーロラの撮影について小矢野さんに

約30分お話を頂き

そして、質疑応答を約30分。

過去にフィンランドなどに2人の方が

オーロラ見物に行っていらっしゃいました。

その方々もあまりに素晴らしい写真に

驚いていらっしゃいました。

 

自分で言うのもなんなんですが

とても良い報告会になったことと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿