2019年12月25日水曜日

Ritsukoと歌おう!!

クリスマスイブの24日の夜、Ritsukoさんのライブが

開催され行ってきました。



久しぶりに大橋川の南岸、9月にヤバイフェスを実施した

地域を歩きましたが全く人通りもなく暗く閑散としていました。


「とうほんクラブ」の足立真智子さんが主催し

東本町3丁目のスナックで9時から始まりました。





到着するとRitsukoさんとツーショットを

真智子さんがすぐ撮ってくれました。




やがて真智子さんが10月に県民会館で開催された

Ritsukoさんのライブのことを紹介しながら開演のあいさつ。




2月に私は経験があるので進行は分かっていましたが

私以外の方は、Ritsukoさんの芸達者な面と

客のおもてなしの素晴らしさをご存じないので

驚愕の面持ちで見ていらっしゃいました。





恒例のじゃんけん大会で勝った人は、島根の名産物。

負けた人やあいこは、Ritsukoさんが準備した

被り物(笑)が配られました。

私は、当初バニーガールの被り物。

向かいの男性はアフロヘヤーの被り物。


「かぶってみたいなあ〜〜」と思っていたら向かいの男性が

<わかってか、わからずか?>

私に「どうぞ!!」と言ってもらったので、

かぶってみました(笑)






それがこれです。

10人余りの皆さんから大絶賛を受けました。

私も調子に乗ってかぶり続けていたら

「持って帰っていいですよ!!」と

結果的に頂戴することになりました。

とってもいい戦利品でした!!





クリスマスイブにとても楽しいひと時を過ごすことができました。


そして、ヤバイフェスでもご一緒であった大内社長も仕事の

合間にお越しいただき楽しんで帰っていただきました。



こうしてRitsukoさんが松江出身のミュージシャンとして

松江市の観光大使、そして島根県の遣島使として松江や島根のPRを

して頂き、さらに八王子FMに番組をもって

松江水縁プロジェクトのことを紹介して頂き

ヤバイフェスの時には3日間、取材に来て頂き

スタッフのコメントを八王子FBの電波に2週に渡って載せて頂きました。


これからもRitsukoさんには、継続してご協力頂きたいし、

彼女の応援を微力ながらできればと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿