2015年11月24日火曜日

鳥取花回廊のイルミ!!

「勤労感謝の日」の23日、店を閉めてから大山の麓、

溝口町の鳥取花回廊のイルミネーションを

見に、初めての友人と共に行ってきました。

私は、鳥取花回廊は大好きです。

理由は二つ。

一つは、オープン当初から訪問していますが、

従業員の人が営業時間も含め管理に忙しく働いていること。

今一つは、数年前に松江商工会議所で「おもてなし講座」があった時、

遠方にもかかわらず5~6人の若手従業員の方が来ていたことです。

 
 

入場口の撮影ポイント!!


 

中央のドームに向かうセンターロード!!

 
 

今年は、従来の100万個のLEDから140万個にレベルアップ。

その新しいイルミがセンターロードの右下の部分。

まさにイルミの回廊になっています。


 

ドームに入るとこの大きなデコレーションが迎えてくれます。


 

そして、何時ものように寒くないので「梨のソフトクリーム」を

食べながら展望台からのイルミです。


 

プールの奥に設置した大山を形作った

「Welcome to Tottori」のイルミ。

水辺に映った姿が素晴らしいです。


 

そして、右の方に向かうと音楽と7変化に色が変わるイルミです!!


 

正面奥にあるカサブランカ、百合の館のハートマークの

撮影スポットで「さちこ」さんと~~!!


 

回廊を左回りに行くとやがて先ほどまで花火が上がっていた

一本木の丘には、サルビアが奥に、

手前に白と黄色の花が咲いていました。


 

回廊を半周して入り口のイルミの上に来ました。


 

更に4分の1周して回廊から離れるイルミの巨大迷路の

ような感じの場所もありました。


 

入場口の右下の部分の花とイルミのコラボレーションの場所。


 

今年も十分に楽しませて頂きました。

一緒に行った初めての方も大いに満足して頂きました。

毎年グレードアップする鳥取花回廊、今後も期待します。

この冬は、1月31日まで営業です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿