2018年1月28日日曜日

「知新会」新年会!!

異業種交流会「知新会」の新年賀会

今年も28日(日)開催され参加してきました。

 

須衛都久神社で恒例の新年の祈願をして頂き

そして、松平閣での賀会です。

 
 

須衛都久神社の宍道湖に面した新しい鳥居と狛犬。


 

拝殿の中の額は、「末次神社」とあります。


 

賀会会場の「松平閣」の部屋からの庭園と景観。




 

今年から嬉しいのが和室ではありますがテーブル席になっていました。


 

宍道湖の向こうには、県立美術館が見れます。


 

仲田会長の挨拶です。

 

 

部屋のロケーションと共に評判の松平閣さんの料理。


 

顧問の松原弁護士のご挨拶。

この方の挨拶は、毎年会員の楽しみです!!

今年は、

①弁護士40年の祝いをしてもらった中国地方に

  約1,400人の弁護士の内8人。昔は車いす

   だったり娘が代理で受賞したりしていた。しかし、

今年は、8人全員がピンピンしていた。

②宍道湖の鰻漁は、6回出漁したが1回目こそ

4匹の収穫があったが、餌のミミズが不漁で

これから水から山にしようと思っている。

③そばの栽培、ジャガイモ、しいたけ、マスカット

の栽培に挑戦をしたい。

 

69才になり「古希」を迎える!!

これを「もう70才になった」と思うか

「まだ、70才!!」と思うか

使い分けたい!!

今回も愉快で示唆に富んだ

素晴らしいスピーチでした!!


 

同じく顧問の記念病院内藤先生は、病院で患者さんとの

交流コンサートで選曲やキーボード担当している。

「南天」を育てている。

殺菌作用があったり、

「難を転ずる」という意味を重宝されているものである。


 

そして、この日のメインイベント

「こぐまざか45(フォーティファイブ)」(会員の梶原氏と板持氏)の

本業の不動産ネタの漫才が披露されました。

皆さんが、大うけの熱演でした!!

芸達者でした~~!!


 

そして、今回外れなしの当くじもあり、私はA賞!!

この日の当番幹事の一人永原さんの経営の

「をっちゃんラーメン1,000円券」でした。

佐々木さん、梶原さん、永原さん、

楽しい愉快な新年賀会お疲れ様でした!!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿