2018年1月29日月曜日

勝本さんの写真展!!

殿町の「京都造形芸術大学島根ものづくりセンター」で

開催されている米子市在住の写真家勝本敏正さん

の写真展を訪問してきました。

 
 

この写真は、鳥取しゃんしゃん踊りの

鳥取砂丘会場でのものだそうです。



 
 
 

京都造形芸術大学島根ものづくりセンターは、

大手前通りにあります。

 

 

玄関のところの看板です!!

 
 

1階には、宍道湖の夕景、日御碕、稲佐の浜などの

夕やけの写真が展示されています。

 
 

2階は、鳥取しゃんしゃん踊りの写真が主でした。

 
 

2階の展示の様子です!!

 
 

2年前には、自衛隊家族会の機関紙「島鳩」の表紙や

文中の写真をご提供いただいています。

その内の一枚海上自衛隊の新造護衛艦「いずも」が

出雲大社沖に停泊した時の写真です。

 
 

さらに、米子空港で離着陸訓練(タッチ&ゴーを含む)の様子です。

 

 

丁度、写真家の先輩、迫さんもお見えになり一緒に記念ショットを頂きました。

迫さんの勝本さんの写真に関しての評価は、

「写真に勝本さんの人がらがそのまま出ている」と

私が聞いても「なるほど」と

理解できる好評価でした!!

 

いつも見ている宍道湖の夕景などは、

ほんとに素晴らしい写真の連続でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿