2018年2月2日金曜日

第42回 島根広告賞!!

昨年までの島根県立美術館からイングリッシュガーデンに

会場が変更されて開催されている島根広告賞。

開会初日に行ってきました。

 
 

私は、この広告賞は今年で42回目ですが

過去1~2回は見逃してしまいましたが基本作品展示を

されるようになってからはほとんど見ています。

 
 
 
 

今年は、TVCMで友人のダスティン・キッド氏が主演した

島根県立大学のCMが最優秀賞を受賞したり、

話題性の多いものでした。

この「出雲モーターフェス」の一連の広告は

中でも出色でした。

 
 
 

玉造温泉の「やおよろずマーケット」の出展されていました。

 

 

そして開星高校の「PRIDE」も良かった。

 
 

 

デザイナーのアイディアいっぱいの作品が続きます。

 
 

 

「ちょっと、いいな~~」と思う作品は、「ノード」と

記してあり「野々内政美さん、ここにあり!!」と感じます。

 
 

 
 

 

この素敵なでデザインも「ノード」でした。


 

これも「ノード」です!!




県立美術館で私も拝観した

「小茂田 清樹さんの展覧会」のポスターも展示してあります。



 

新町曹洞宗「洞光寺」様での劇団幻影舞台の

ポスターもありました。


 

そして、温泉津の真言宗のお寺清水大師寺様の

「大般若経転読会」という梵字の大日如来を表す

一文字を大きく真ん中に印象的に表現した

目を引く作品もあります。


今年も刺激になる作品の数々でとても目の肥やしになりました。

昔は、当社がらみの作品も数点必ずありましたが

最近は見なくなったのが残念であります。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿