2019年10月2日水曜日

ざいごフェスティバル!!

東出雲町で合併前から開催されている『ざいごフェスティバル』

に行ってきました。

このイベントは、なんと40回目の開催で

9月の最終週の日曜日29日(昨年は、台風接近により中止)

しかも2箇所ある駐車場にも車がいっぱい!!




メイン会場の外のエリアでは自衛隊の車両まで展示してありました。

出雲駐屯地13偵察隊所属の軽装甲車。

そして、隣には偵察隊のオートバイ。

地本のジープが並んでいました。





そして、奥にはショベルカーなど建設機械が並んでいました。





イベント会場に入るとキッズランドもあります。




メインステージでは和服の女性が演歌を歌っていて

本人は客席までおりて観客のなかで歌っていました。




私このフェスティバルを訪ねたのは、このイベントの様子を

視察することと

先日の「水辺であわこい ヤバイフェス2019」で

お世話になった司会や出演者の方々も参加されていることを

知っていたので激励を兼ねて行きました。





先ずお目にかかったのは「アホ男よしお」さん。

この方は、初日の15日に「せいじさん」の次でベリーダンスの

チェリッシュの間で出演頂きました。

21日のシマネジェトフェスにも出演してました。

もう出番は終わっていましたので会場に着いて直ぐに

お目にかかりました。




そしてステージの横の本部席でお会いすることができたのが二日間、

司会をしてくれた「門脇大樹」さんです。

地元のミュージシャンを取りまとめいただき

総合司会をしていただいた立役者の一人です。




そして松江の有名人「寅さん」こと長澤純一社長です。

この方は《松江を盛り上げたい、応援したい》とボランティアで

登場されている有名人です。

先日のヤバイフェスにも「寅さん」と「ペイスケ」の

格好で二日間、ご来場を頂いておりました。

本当に感謝です!!


       


東出雲ライオンズクラブの活動で盲導犬の

育成に関わる事業の松坂社長。

お疲れ様でした!!





帰りに自衛隊の装備品展示の場所に移動すると出雲駐屯地でも

見たことのある<インスタ映え>を狙った小道具に

迷彩服に着替えた男子が通信機器を体験学習していました。




沢山の飲食ブースが並び素晴らしく賑やかなイベント会場を

一巡して仏壇の原田勤務の時のお客様や多数の

友人知人の方もご来場でした。




40年も継続して開催されているだけあって

町民みなさんで盛り上げている感じが伝わりました。

東出雲町の団結力羨ましいです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿