2019年9月30日月曜日

夕日と音楽を楽しむ会

孫1号が所属するキッズバンドが出演する「夕日と音楽を楽しむ会」が

県立美術館で28日、開催され「さちこ」さんと行ってきました。







写真は、禁じられていますので〜〜。


看板だけ〜〜、





先日、北堀のお店で知り合った松尾大樹さんが

紅茶の販売をロビーでされていて時間も

余裕がありましたので〜〜。





紅茶専門店「パンジェンシー」さん。

こだわりの塊のような人ですので、

こちらでもそのポリシーを発揮されていました。




ケーキも美味しく待ち時間を宍道湖を眺めながら

有意義な時間でした。




演奏が終わると「たそがれの絵画たち」という

夕日をテーマにした企画展を「さちこ」さんと一緒に拝観しました。

私は、一度観てますが初めての「さちこ」さんは、

展示作品の種類と数の多さにびっくりしていました。

最近の県美での企画展は昔と違って展示作品が確かに豊富になっています。

まるでお江戸の博覧会のように充実しています。

見応えがあります!!




そして東館では、「押し絵作品展」が開催されていました。

なんと、この作品展が素晴らしいものでした。

仁摩町から出店されている指導者の重田倫享先生と

そのお弟子さんの作品展ですがとても緻密な色あざやかで

華やかな作品群です。



孔雀船の七福神!!




紅白の連獅子!!




芳名録に記帳して下さいとのことで書きましたら箱を出して

「この<ティッシュ入れ>を差し上げます。」

とのこと有り難く頂戴することにしました。


とても良いご縁でした。


重田様感謝です!!




0 件のコメント:

コメントを投稿