2020年2月29日土曜日

日記代わりのブログ

2月12日(水)

山陰中央新報に山本博通先生の記事が陰山篤志記者の署名記事で

紹介されていました。

3年ほど前に「志大塾」で講師でお招きしてお話を聞いた方です。

その後、今月だけで3回お目にかかることになります。




2月13日(木)

の夕方BSSのテレポート山陰のニュース番組の中で

『終活コンサルタントENGAWA』の活動が紹介されました。
(といっても、大した活動もできていないのですが)


1月の末にBSSのディレクター六宮さんから取材依頼があり

事務所での取材の後、先日7日に東出雲の3B体操の集まり

「ちどりサロン会」の定例日に揖屋町の会場で取材を受けたものです。

6時30分頃から8分余りオンエアーになりました。

「終活」についてお寺さんの永代供養、石塔屋の樹木葬、

写真屋さんの遺影、葬儀屋さんのDVDなどの話題の後

「終活コンサルタントENGAWA」の紹介が後半

2分20秒ほど事務所でのものとちどりサロン会での

様子を紹介いただきました。

ありがたいことでした!!




2月14日(金)

会社設立の時からお世話になっている我が家の本家の当主

小汀 泰之氏の経営されている税理士事務所に確定申告の

打ち合わせに伺いました。

木綿街道の『文吉たまき』にも寄ってみました。

古民家と新しい感覚のミックスされた建物でうどん屋というより

イタリアンの雰囲気の素敵なお店でした。



夜は、山陰ケーブルビジョンの放送「島根県議会キーマンに聞く」の

オンエアー。

五百川議員と川上 大議員がアナウンサーから質問を受ける形式で進行。

「保守分裂選挙について」

「知事選挙について」


「竹島問題について」など県民が知りたいことを取り上げていました。

来週21日には、「日本軍慰安婦問題」

「少数学級の見直しについて」オンエアーが予定されているそうです。


14日は、バレンタインディでした。

この日は、夕方

うちごはん希さんの店主から<がいにまさげなオードブル>が届きました。

もちろんチョコも一緒でしたが〜〜嬉しいことです。




2月15日(土)

先日FBF上で「2歳児の育て方」?を紹介されていた

青山節美さんのコンタクトをとり、了解を得ましたので

ラ・ピエールで初対面でしたが気があって2時間余り

語り合うことができました。

とても学びの多い貴重な時間でした。



そして、夜は17日の庵タンドールでの

第2回出前講座「みとりし」の資料作成をしました。



日記がわりでまとめて書いています(笑)

FBを振り返るとすべて記憶が蘇ってきます。

ありがたいことです!!










0 件のコメント:

コメントを投稿