2017年8月12日土曜日

「松江鮨 徳さん」オープン!!

宍道湖温泉の一角に「COCO MATSUE」という

外湯温泉が昨年末、完成しています。

その1階に温泉入り口の左隣りに新しく

 

「松江鮨 徳さん」

がオープンしました!!

 
 

店長で板さんの徳田さんは、以前「呉竹」の職人で

我が家の近くで開業されていたり、

この3月までは7年間「魚しん」(西嫁島)でにぎっていらっしゃいました。


 

この度、「魚しん」時代のお客様がオーナーとなり

一緒に働いていた方もサポートされて

ここ「COCO MATSUE」にオープンされることになりました。


 

3月31日の「魚しん」の営業最終日に徳田さんに

「次の出店計画は~~?」と尋ねた時に

「いや~~、そんなことはもう無理ですわ~~」と

淋しそうな返事でしたが~~~。

 

先月の末、突然の朗報が~~。

しかも、思いもかけないご縁を頂戴することになりました!!


 

カウンターだけの11席のこじんまりした清潔感溢れる店舗です。

統一された「徳さん」のロゴの入った箸袋と

敷き紙がセンスを伺えます。

 

 

今回は、初日のゴールデンタイムに予約させて頂きましたので

高いのから2番目のコースをお願い致しました。

最初に出てきた鰻です。

さっぱりして器とのコーディネイトも良かったし美味しかったです!!


 

そして刺身も山陰の魚の食材の良さを堪能できました。


 

煮魚の器です。

シックな造りでありながら金が映えるとても上品な感じです。 


 
 

 

焼きエビ、ホタテと茶わん蒸し。


 

このエビは、頭まで食べれるし、ホタテも味がしみて美味しかったです。


 

そして鮨と赤だし。


 

そして、この日もオーナーと共にお店で手伝いをされていた

井上さんにご指名頂き、二度ほどオーナーと共に

依頼を頂きました店名を揮毫した色紙額です。

なんとも恐縮ですが、自分なりに徳田さんとオーナーのことを

念頭に置きながら書かして頂きました。


 

メニューの表紙です!!

 

7~8ページのメニューの一部です。

 

 

この日の未明までの開店準備にも疲れを見せず

笑顔で調理中の徳田店長。

 
 

オーナーから見込まれての「やりがいのある仕事」です。

健康に気を付けながら頑張ってほしいと思います。

初日から温泉帰りのお二人の女性客の方が

「お風呂上りにこんな美味しい鮨を頂けるなんて~~」

と仰ってましたが気軽に、まさにお風呂上りにでも

立ち寄れるお寿司屋さんを目指してほしいですね!!

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿