2019年3月12日火曜日

下村博文代議士来る!!

川上 大後援会決起集会の応援弁士として

元文部科学大臣の下村博文代議士(東京11区)が来松されました。

3月11日(月)18時30分から20時まで

くにびきメッセ大展示場を会場に開催され

私は、会場設営を担当しました。

 
 

控室に訪問した時に

「2年前までは、アメリカ大統領をしていましたオバマです」と

申しますと笑顔で対応頂き

「私自身が自衛隊のOBで長女夫婦が自衛官なので

家族会の島根県の会長をしています」といいますと

「私の秘書も自衛隊のOBです!!」と。

なかなかフレンドリーな方です。

 

 
 

30分前の会場の様子です。

この吊りものの取り付け指示と机の移動も指示。


 
 

そして、安倍総理大臣以下8名の檄文を両サイドの

パネルに貼る作業です。


 

役職のプロトコールを重視して並べました。

間に川上さんの室内ポスターを配置したことを

 

「いいね!!」とご本人から言って頂きました!!

 

 
 

私らが尊敬する滋賀県湖南市の谷畑市長からも

太字で目立つ檄文が届いていました。

 
 

司会は、赤池忍さんです。

まるで本職のアナウンサーかと思える落着きと

素晴らしい進行でした。

 

先ず、後援会の家島会長が開会の挨拶。

 


 

いよいよ、下村博文代議士の講演です!!

流石にオーラを放っての登場です。

①60歳での出馬であるが遅くはない。

      変えたいという気持ちがあればよい。

 

②自民党の憲法改正推進本部長の立場で

憲法改正を一度もしていない国、日本。

自衛隊を憲法に明記する。

そして時代に適合した憲法にすることは必要。

 

③10年後には、AIの躍進で現在の半分近くの

職業がなくなるだろう。

それに対応する柔軟性・先見性が重要。


流石に教育行政に詳しい方らしい分析。

 

④地方の活性化は、「どれだけ輝けるか」

そのためには「夢」が必要。

 
 

大庭さんが知事になり、川上さんが県議になることで

活力が生まれる、「夢」が描ける!!

 


 
 

絶大なエールを送り、空港に向かわれました。


 
 

そして、後援会の役員紹介。

家島先生、高田副会長、佐藤副会長。

 

 
 
 

佐藤副会長もロータリークラブでご一緒で

「期待している!!」と激励をされました。

写真はないですが持田副会長も挨拶。

 
 

そして、主役「川上 大」さんからの挨拶・御礼の言葉。

応援弁士の下村代議士とのエピソードを紹介。

 

「人を幸福にする仕事、それが政治だ」

一番に薫陶を受けた言葉!!



約10年前に東京11区の総選挙の時に

「選挙の見本を見せるから~~」との言葉で目の前で勉強をした。


しかし、そこで経験をしたのは決して理想的な選挙ではなかった。

カラスをやらせてもらって自分なりのスタイルが受けた。

 

30年来の友人であるが、人生の『師』でもある!!



知事選挙でのしこりを残さないように

自分が果たすことのできる仕事をして行きたい!!




そして、大庭さんが川上さんから紹介されて壇上へ。

 
 

子育て・教育環境の充実

防災・減災・安心・安全

 

チャレンジ・チェンジ・おおばせいじ

 

を掲げ10分ほどで簡潔に主張を述べられました。

 

 

終了すると川上さんが駆けより、大庭さんの人がらを

讃えられました。

最後は、中島幹事長の音頭で『がんばろーコール』を

全員で大きな声で唱えて閉会になりました。


お世話を頂きました皆様、平日の夕方の何かと

お忙しいなかまげてご参加を頂きました皆様、

 

本当にありがとうございました!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿