2019年3月6日水曜日

食べ歩きVOL34「オマッジオ・ダ・コニシ」

3月5日は、私たち夫婦の誕生日です!!

先月オープンしたばかりの

「Omaggio Da Konishi」(オマッジオ・ダ・コニシ)を

予約して「さちこ」さんに感謝の気持ちを表しました!!

 
 

今朝予約した時「満席です!!」と

聞いていましたが、オーナーの同級生の婿殿の

名前を出して

「席が空いてからでいいので~~」と了解。

「席が空いた時間で電話します」との返事。

なんか、いい雰囲気!!

店主にこの店名の謂れは~~と

尋ねますと~~

オマージュは、フランス語で敬意・尊敬・賛辞という意味。

 

イタリア語になると「オマッジオ」

 

料理にも、イタリアにも、食材(地産地消を目指す)

にも調味料にも敬意を払い、

もちろんお客さんにも「敬意」を払っての商売を目指すという

小西オーナー。

そのフレンドリーな人柄も料理のおいしさも

嬉しくなってきました。

 



左は、あわび。

右は、忘れた(笑)




 

最初のセットのナイフとフォーク。

とても手になじむ形状と磨きが素晴らしい!!


 

テーブルの上にイタリア製のデザイン、色彩の優れた絵皿。

 

なんとなく、異空間!!

 

 

テーブルの上のライトも洒落ています。

 

 

NHKのテレビにも出ている落合さんが

会長を務めている「日本イタリア料理協会」からも

お祝いが届いていました。

 
 

 
 

イタリアのワインもとても良質なものが多いそうです。

 

 

オーナーシェフの小西さん。

我が家の婿殿の中学校の同級生!!




パスタらしい。

サザエも~~。


 

同級生のお祝いの名札。


(この中に婿殿の名前も~~)

 
 

手づくりのパンの一種。

 

 
 

肉料理用のイタリア製のナイフ。

デザインも、切れ味も、手にシックリくるナイフ!!


 

奥出雲のポークと旬のタケノコ。




店名の看板。

 

 

照明も凝ってます!!


 

最期のデザート。

私はセオリのアイスとムース。

これが、また、まい!!





 
 

 
 

オープン以来、1か月ですがランチの日曜日は

3月は、予約で満席だそうです!!

 

まあ、楽しみなお店が出来ました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿