2017年2月28日火曜日

上野動物園デビュー!!

この数年、多い時は2~3回も訪ねている上野恩賜公園。

いつもは、外から眺めているだけの動物園に初めて入場しました。

孫の叶大くんと一緒です。

 
 

黒豚?のところ。

 

 

08:50に米子空港を出発。

11:00には、上野公園に到着。

早いですね~~!!

 

待ち合わせ場の国立西洋美術館前。

 
 

約束の時間まで前庭のロダンの「考える人」の前で『考えてみました』


 

「カレーの市民」と西洋博物館の建物です。

昭和41年に少年工科学校1年の時に川崎の叔父さんに

初めて連れて行ってもらってから何度目でしょうか?

 

この時の西洋美術館訪問が私の美術愛好のきっかけでした。

 

 

やがて剛史君と叶大くんがやって来て3カ月ぶりの再会でした。

又一回り、大きくしっかりした顔立ちになっていました。

 
 
 
 

上野動物園の正門です。

65歳以上は、半額の300円でした。




 

パンダ舎は、TVでも紹介されていましたが

「発情期により」閉館でした。

 

叶大くんは、かなり残念そうでした。




 

こうしてフェンス越しに抱いてもらって夢中の叶大くんです!!


 

白くまくんもいます。


 

随分あちこち回って不忍池の近くまで行くと

有名な精養軒のビルが木立の上に見えてきます。

 

 

不忍池の向こうには近代的なインテリジェントビルが

沢山立ち並んでいます。


 

叶大くんは、こうして抱いてもらいながら身を乗り出して、

時には声をかけて、触れる動物には触って楽しんでいました。

動物とのふれあいは、ipadやスマホで動画で撮っているので




 

動物に触った後は、こうしてきちんと手を洗っています。


 

不忍池のなかの 空地には「メガネザル」の団体が~~。


 

フラミンゴもいました。

この後、モノレールに乗って楽しい半日の締めくくりです。


 

叶大くんもず~っと走り回って疲れたらしく

上野公園の桜並木の下を乳母車に乗っている間に寝てしまってました。


 

上野恩賜公園の入り口の桜は、もうこの通り満開でした!!

天気も良くて、元気な叶大くんにも会えて楽しいひと時でした。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿