2019年7月7日日曜日

152回「山桜の会」

6月29日(土)松江駅前「エクセルホテル東急」において
 
152回「山桜の会」が開催され参加してきました。
 
 
 
 
 

田村くみさんが持ってきた「しまねジェットフェス」の

ポスターを野々村先生に掲げてもらい

コメントをおねだりしていました(笑)

野々村先生もご覧のようにリクエストに応えて

アドリブで対応されていました。

こうしてスタートから和やかな雰囲気で始まりました。

 
 
 
 
この日は、一番奥の個室の様な部屋で7人の少数精鋭(笑)
 
の会合でステーキ食べ放題バイキングでした。
 
私も3枚いただきました(笑)
 
 
 
 
迫さんが参加で撮って頂いていました。
 
流石の写真です!!
 
 
 
 
この日の配布資料は、3Pでした。
 
いつものように示唆に富んだ内容です!!
 
皇紀2679年  令和元年6月29日
 
 
 
後半には、野々村先生のメルマガ#180が
 
2Pの途中まで紹介されていました。
 
 
 
内容は、東京オリンピックを目指す男子柔道チームが
 
陸上自衛隊習志野駐屯地の空挺団に体験入隊した話題でした。
 
 
 




          2Pには、平成6年に「矜(ほこり9の会」として発足した
 
「山桜の会」の一回目の会合の須藤先生50歳、野々村先生42歳、鳥谷さん69歳
 
の時の写真も載っています。
 
そして私の海上自衛隊航空学生の時の制服姿の写真も
 
載せて頂いていました。

感謝です!!
 
 

 

3Pには、会員の仙田さんの会社「シャルル創立50周年感謝パーティ」
 
開星高校の卒業生で演歌歌手の「小川たける」さんの
 
コンサートの紹介。
 
そして、先日山陰中央新報で紹介されていた
 
この日参加の迫さんの写真
 
『グリーンフラッシュ!!』と『ほたる舞う』が紹介されていました。



 


私が話に夢中になって写真を撮っていなかったもので
 
須藤先生が撮って頂いていました。
 
この日の参加者は、7人と少なかったのですが皆さんの
 
話が一体感があってこういう「山桜の会」も
 
いいのではと感じました!!
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿