2019年7月30日火曜日

松江出雲弁保存会総会

松江の出雲弁保存会総会が7月28日(日)午後3時から
 
開催され参加してきました。
 
 
 
 
会長は、小林忠夫さんです。
 
松江ライオンズクラブ所属中の先輩でもあり
 
現在も商売の関係も含めお世話になっています。
 

 
 
昨年の事業報告、そして今年度の計画の部分でも
 
「とうほん倶楽部」の『酒(シュ)タンプラリー』に関係する部分で
 
足立真智子さんも資料に基づいて報告されました。
 
 

 
 
これが今年のパンフレットです。
 
今年は、9月8日です。
 
 
 

そして警察のOBの方々が出雲弁で「振り込め詐欺」の

防止啓蒙活動の寸劇が披露されました。


流石に警察官のOBの方々でもあり、現実味を帯びた

ユーモアたっぷりに演じられ笑いを誘っていました。

 

 
 
出演者の中には、松江武者行列の第14代堀尾吉晴公役の
 
宍道町の安井会長も出演されていました。
 

 
 
そして、出雲弁と言えばこの方藤岡大拙さんの
 
特別講演も開催されました。
 

 
 
 
いつものことではありますが、
 
面白おかしく「出雲弁よもやま話」を語って頂きました。
 
 

 
 
懇親会は、場所を替えて「蓬莱荘」で17人の参加で賑やかで
 

有意義な懇親の場になりました。

 



今年は、123名の会員になりましたが来年は、

150人を目指すことになりました!!

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿