2019年8月23日金曜日

引っ越し!!

44年勤務した仏壇の原田・松江店を今月末で退職する事に

伴い引っ越しの作業をしています。



写真は、出雲家に行く途中の斐伊川土手の狭い道路。
婿殿の運転に同乗させてもらったのですが
こんな道を知っていてびっくりでした。


13日の午後から会社は『お盆休み』に入り翌14日から

出雲に持って帰る荷物を運び、出雲の家にあった書籍などを

ブックオフに買い取り依頼。

そしてゴルフ道具もショップで買い取りをしていただきました。

概ね軽トラ2回分で5,000円ほどの収入でした(笑)



出雲の家で書籍の整理をしていたら書棚の一角に私の

陸上自衛隊少年工科学校の1年から3年までの『反省録』(日記)

が出てきました。これは、思い出深いものです。

何分にも54年前のもので

15才で横須賀の自衛隊の学校へ入校した時のものです。

このことは改めて書きます。








毎日引っ越しの作業を続けました。

そして、15日の夕方からは「さちこ」さんの実家での

『お盆の集い』20人以上が集う賑やかなお盆でした。

中でも友莉ちゃんは、この通りちゃんとお参りも

出来て人気者でした。









21日までに8回通った持田にある


             リサイクルステーションの出口。



         料金は、一回あたり1,500円〜2,100円でした。



            あと、何回ゆくことになるのかなあ〜〜??





0 件のコメント:

コメントを投稿