2016年2月13日土曜日

建国記念日の大根島から日本海

皇紀2676年の建国記念日は、珍しい好天でした。

 
 

祝祭日は、開店と同時に先ず国旗掲揚をします。


 

とても冬場とは思えない青い空です。

8時30分前ですがこの通りです。

 
 
 

この日は、来店予定者もなかったので

ご不幸があったお宅を訪問することにしました。

最初に大根島の江島に訪問しました。

境水道に面した所で車を止めたのが大山が

このようにきれいに見える所でしたので写真を撮りました。

 

 

そして、左側にはTVCMで有名になった「べた踏み坂」

がこんな感じでした。

 
 
 

そして、美保関町笠浦のお宅を訪問しました。

その途中の日本海の様子です。

とっても穏やかで写真だけだと

とても冬の日本海とは思えない色合いでした。

 

 

残念ながら隠岐の島までは見えませんでした。


 

笠浦を過ぎて野井の街を過ぎたところでも車を止めて写真を撮りました。

 

 

野波の港の様子です。

この後も加賀、大芦も素晴らしい景観でした。

午前中,4軒の訪問と日本海の景観を

楽しむことが出来た建国記念日でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿