2017年9月9日土曜日

衝撃の「朝鮮半島の地政学『10則』」!!」

自衛隊家族会中国地域協議会の記念講演!!

        講師:福山 隆(元西部方面総監部幕僚長、防大14期)

        演題:「朝鮮半島の地政学『10則』」

 

ネットで調べてみても講演会のプロとも呼ばれている

エネルギッシュなパワー溢れる講演でした。

私の下手な説明より2~3枚を覗きパワーポイントの

画面をほぼ掲載しますので文脈を想像して下さいませ!!

 
 

 

講師紹介は、福谷会長です!!

福谷会長さんの防衛大学校の2期後輩で同室であったようです。




 

講師の福山さんは、家族会機関紙「おやばと」の

メイン連載記事『やたがらすの眼』を執筆されている

著述家でもあります。















































 

如何でしたか?

最初は、お話をメモを取っていましたが惹き込まれて

画面に集中していました。


 

懇親会で隣の席でしたので沢山の話をさせて頂きました。

その中で私が

「渡河訓練で13人の同期生が亡くなった12期生です」と

申しますと「それは、それは~~」と

ご自身の著書「空包戦記」を勧めて頂きました。

 

読んでみたいと思います!!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿