2017年9月26日火曜日

吉渡氏のご両親、4度目の来日!!

愛息の「島根大学修士課程」修了式に参列するために

ダスティン・キッド氏のご両親が5年ぶり4度目の来日をされています。

 
 
ダスティン・キッド氏のご両親。

先日の18号台風の通過した日に関空に到着、すぐ熱田神宮

に案内したダスティン。

流石に『一宮巡拝』をすべて成し遂げた人らしい!!

昨日は、店を閉めた直後に

「両親と共に訪問したい」と連絡を頂いたが予てから

ダスティン親子を『しゃぶしゃぶ ろんぢん』に

ご案内をしたいと思っていたので、予約をして

「ろんぢん」で待ち合わせ。

慌てて、行くとすでにすでに到着済み!!

 
 

陶版の絵皿の上に透明な角皿の上に前菜が~~。


 

島根和牛の上肉です!!

伝説の「ろんぢん」の2種類のタレ!!


 

吉渡氏の通訳で久しぶりに会話も弾みました!!

昨晩は、斐川の草庵に宿泊。

夕食、朝食で和食の粋を極めたような食事の連続で

お母さんは「日本の食事は、食材の豊富さと

料理の多様さに驚く~~」と満足げでした。


 

「鍋奉行(なべぶぎょう)」という言葉に通訳で

ダスティンもちょっぴり苦労!!


 

「まつたけ」も出ていました。

貴重品で「ほんのしゃぶしゃぶ」でいいとのことで

餅と一緒に最後までとってあります(笑い)

 

勝部社長からのサービスで栗ごはんや高級肉の追加を頂きました。


 

吉渡くんが、島根大学の留学生の時の21歳の

時からの友人であり、もう19年目です。

ご両親も5年ぶり3度目ですが相変らずフレンドリーで

「子の親ありて、この子あり」の通りです!!

 
 

デザートの「トマトとバニラのアイスクリーム」

そして「いちじく」、「ぶどうのゼリー」です。


 

この日の食事の〆は、抹茶です!!


 

そして、記念写真を開星高校の卒業生である勝部社長、

そして木口女将も一緒にパチリ!!


 

ダスティンの着用しているTシャツが帰り際に話題になっていました。

 

何故なのか私には分からないことでした(泣く)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿