2017年9月27日水曜日

松江城と夕日!!

松江は、夕日スポットには事欠かない!!

もちろん宍道湖に浮かぶ嫁が島のバックの夕日もいいし、

鹿島町古浦の海岸もいい。

でも時期的に年に二回しかない

松江城に沈んでゆく夕日に勝るものはない!!

 
 

ダイヤモンド松江城

 

9月26日(火)夕方、西の空が紅く染まっていたので

異業種交流会「知新会」に参加する前に

松江商工会議所屋上に行ってみました!!


 

ドンピシャでした~~!!

 

 

たぶんこの日のように焼ける時に会議所の屋上に

上がれる機会は、たぶん年に2回前後

2日~3日しかないことと思えます。

そして天気が良くないとこうはなりません!!

 
 

少し左にカメラを向けると


 

更に左へ


 

更に左へ



 
 


                   ほぼ東に見える総合体育館

 

北の眼下を観ると普門院と堀川が見えます。


 

島根大学総合理工学科のビルです。

 

 

ほぼ北の方向に高野山真言宗「千手院」です。

松江城から見ると「鬼門」の方向に当たります。

 

秋の彼岸の最後の日のことでした!!

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿