2018年4月13日金曜日

第36回仏壇の原田大博覧会開催!!その1


5月3日~6日の連休中に

当社恒例の「仏壇大博覧会」を開催します。

今回で36回目の開催です!!




この新聞折り込みチラシが出来上がった

今月の初めから営業に歩いています!!

 

先日、「暮らしのギャラリーなすの花」の

山根英美さまがFB上に以下のようなコメントで

当社の博覧会のチラシを持参した時の写真を掲載頂きました。

嬉しいことです!!

我が街の アイドル 小汀氏 ご案内状 持ってご来店頂きました、

原田仏壇店 様とは 長いお付き合い 御縁を頂いております、
 節目の 仏さまの行事には ちょとした飾りなど 買い足してきまし

た、 この度は お婆さんの13回忌 いつでも灯せる 小ぶりの提灯

でもと 思っています。...


13回忌 と言えば 主人が亡くなり 家主になり 初盆 一周忌
三回忌と お勤めを こなしてきました
忘れもしません 十三回忌 ご馳走を前にして ご親戚への挨拶に
これで 花の 美貌人になれましたと 笑い🤣
肩の荷が下りた 気分を味わいました、
仏壇は 主人が 元気な時 出雲市体育館に出向き お婆さんと 三

人で 買い求めてましたので 慌てずに済みました、
ご先祖様を通して いろいろ想い出が懐かしく蘇りました。




この山根英美さんが昨年11月23日に開催された

ファッションショーに出演させて頂いています。

その時のブログです。

http://obamayasuhisa.blogspot.jp/2017/11/blog-post_25.html







進学塾「大 塾」経営の川上 大さまからも

以下に紹介するような強力な応援を頂きました。

川上さまからは、20年ほど前に

当店でお仏壇を購入して頂いていますが、その時のきっかけと

父君とのエピソードを紹介頂いています。

 

ほんとに有難いことです!!

今年も御案内頂きました‼️

そこで、今日は『仏壇の思い出話』を一つ(^^)
28年前に帰郷し大塾を開設、何とか軌道に乗った頃、いつも中古車に乗っていた父に、「今の僕があるのはお父さんのおかげ。感謝の気持ちで新車をプレゼントしたい。」と申し出ました。その時父が「うれしいが、車は我慢できるから、『仏壇』を買って欲しい。古くなっていて先祖に申し訳が立たない。」と言うのです。父の信仰心に心打たれ、一緒に県内の仏壇屋さんを何軒も回り、車選び以上に時間がかかりましたが、最後に原田さんでお気に入りに出会うことができました❗️
相変わらず信仰心の薄い私ですが、それからの人生はいつも先祖に守られているような気がしています。父はその後96歳で他界しましたが、実家の仏壇にはうれしそうな顔の遺影が置かれ、私達を見守ってくれています。

 

川上さまとは、5年前に松江市長選挙に出馬された時に

その施策に感銘を受け応援をさせて頂きました時にさかのぼります。

その時のブログです!!

 

http://www.butsudannoharada.com/blog/2013/04/post-882.html

 



今年は、集客に苦戦をしていますが

こうして応援頂きますことは、大変に有難いことで力になります!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿