2018年4月16日月曜日

第36回仏壇の原田大仏壇博覧会開催!!その2

5月3日~6日の連休中に

当社恒例の「仏壇大博覧会」を開催します。

今回で36回目(36年)の開催です!!

 
 
 

前回のその1での山根英美さま、川上 大さまに続いて

出雲国十三仏霊場会第5番高野山真言宗 

薬師院さまご住職 小川 義眞さまからもFB上に

とても嬉しいスレッドをアップして頂きました。

 
 

うちのお寺は、和尚の祖父の時代から世襲になっております。 

 
そのため、住職の位牌は本堂にありますが、それとは別に庫

裡に仏間がありそこには小川家の仏壇があります。


 私の祖父が遷化した約20年前、仏壇の原田さんでとても良い

仏壇をもとめさせていただき、それ以後毎朝本堂と仏壇の両

方をお勤めしています。


 先年遷化した父の御位牌を作るにあたっても、相談にのって

いただき、とても良い御位牌をもとめることができました。

...

仏壇の原田さんのチラシを見ながら、あの頃のことを思い出

したりしております。 


大博覧会はゴールデンウィークに開催されます。

 
 
 
 

  そして、出雲市のお住いの河井さまからも

FB上にスレッドをアップ頂きました。

 

 
 

河井様に納入させて頂きましたお仏壇です。

こちらの床脇は、約50センチほどの地袋が造って

ありましたが、パソコン上で合成写真を作成、ご提案。

ご採用頂き、仏間改造をしてお納めすることが出来ました。

 
 
 
 
 

河井さまのお宅の改造前の写真です。

 
 
 

5日ぶりに仕事から帰宅。

普段は朝に線香を供え手をあわせますが、今日は帰宅後に線香を供えました。

3年前に父が亡くなり、我が家では父が初代であったため、墓・仏壇を準備しなければならないと思っていたところ、「仏壇の原田」さんより、ゴールデンウィークに実施される「お仏壇の大博覧会」の案内を頂き会場へと足を運びました。

...

当初は、既存の地袋付仏間に収まる仏壇を検討していましたが、会場で商談したところ、小汀さんから我が家の仏間の改築や仏間に合わせた仏壇のシミュレーション写真など提示してもらうと共に詳しい説明をして頂き、家族で協議の結果、改築と購入をすることになりました。
初盆までに仏壇を準備することが出来、大変満足しております。

「孝行のしたい時分に親はなし」
父の生前は親孝行とは言いがたい自分ではありましたが、仏壇と墓は長男として立派なものを準備しようと思い、一周忌までに墓も準備することができました。
家に居る時は毎日、仏壇に手を合わせています。

今年もゴールデンウィークの「お仏壇の大博覧会」に足を運んで少しずつ仏具を揃えていきたいと思っています。

 

上記内容が河井さまが掲載頂きました文章です。

 
 
 
 

その1、その2の当社から納入させて頂きました

FBF 4名の方に深く感謝を申し上げます。

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿