2019年2月18日月曜日

杉田水脈代議士講演会!!

2月17日(日)午後1時30分から出雲市民会館において

『歴史教育を正す島根県民の会』の主催で

杉田水脈代議士の講演会が開催され参加してきました。

 

「新しい歴史教科書をつくる会」と

「日本会議鳥取」と「日本会議島根」が後援でした。

 
 

LGBTから裁判沙汰にもめげずお元気な杉田代議士!!


 

沢山の資料の中には、一昨年自衛隊家族会の

防衛講演会でお招きをした河添恵子先生のチラシもありました。

 

 
 

松江から一緒に聴講に行った赤木さん、ゴロ画伯松村さん

と開演前に御一緒にパチリ~~!!


 
 

この日の封筒。


 

「新しい歴史教科書をつくる会」からの配布資料の一部。

この本の22Pには、

本日の講師、杉田水脈さんの投稿も掲載されています。

 
 
 
 

この本の22Pには、

本日の講師、杉田水脈さんの投稿も掲載されています。

講演会、質疑応答の2時間余りが終了後、

隣のウエルシティで懇親会が開催され、松江からの

グループ4人も出席しました。

冒頭、乾杯の発声を指名されました。

 

4年前に今岡さんの県議選で応援演説に来て頂いた時の

県庁前、市役所までの応援演説の内容を多少披露させて頂きました。

 

 
 

読売新聞の記者をされていた方が5月26日の平田で

野々村直通先生と一緒に鼎談をなさるとPRもなさいました。

 

 

松村氏も先日、東京、憲政記念館で開催された

「日本人が人権問題を世界に最初に発言して100周年」

そして「2月14日はパレンバンの日」の

会合に参加した時のことを紹介されました。


 

さらに当日、配布された資料『史(ふみ)』には、

私の少年工科学校同期で第1師団長をも勤めた

同期の出世頭、武田正徳氏の投稿、

 

 
 

「国と国民は、防衛を担う”自衛官”にどう遇すべきか?」

が掲載されていました。







懇親会では、杉田代議士も打ち解けてこの通りフレンドリーに~~。

 

講演の内容も、話し方も迫力がありすべての面で


グレードアップした杉田水脈さんを目の前で

拝見できてうれしいことでした。

こうした国益重視の国会議員が一人でも

多くいてほしいと強く感じました。

今日も有益な日でした!!

 

松江から一緒に参加した皆さんも

車中満足して歓談しながら帰松しました!!


 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿