2019年2月26日火曜日

150回「山桜の会」

2月25日(月)第150回「山桜の会」が

ニューアーバンホテルで開催され参加してきました。

 
 

私は、この「山桜の会」には、平成25年11月の会から

参加させて頂いています。

もう、5年半前になります。


 

 この会の主催者は、須藤先生です。

今回もとても勉強になる5ページの資料と

領収書や席図までご準備頂き、尚且つ早くから到着、

受付集金業務までして頂きました。

 

畏れ多いことです!!

ホントに感謝です!!


 

そしてひときわ目立つ縦じまのセンスのいい和服で登場の

「やくざ監督」野々村直通先生です。

先日の21日の杉田水脈衆議院議員の歓迎会にも

参加頂いていました。

この日もご自身のメルマガで発信をされたことや

先日の東京でのTV収録の時のタレント「ちあき」さんの

エピソードなど楽しくも大変に興味深く

感銘深いお話を紹介頂きました。

 
 

 
 

配布頂きました資料1ページです。

皇紀2679年2月25日。

150回「山櫻の会」とあります!!

 

昭和50年に初めて沖縄に行幸啓された時のことを

紹介されています。

 
 
 

2ページは、主として元号のことなど。



 3ページは、野々村先生の新年のメルマガから引用の

「韓国問題」についての解説。

 

そしてサッカーの国際試合の

前の国歌斉唱についての指摘!!


 
 

 そして、4ページは、本日初参加の女性会員の紹介。

 

さらに「愛国心」の啓蒙!!

 





5ページは、この日も須藤先生が吟じられた「母の無上の愛」を

表した詩吟の紹介。

 

そして野々村先生の千葉県野田市の小学4年生の

親に殺された「先生、どうにかできませんか?」という

SOSに対して何もしなかった教員、大人に厳しく

警鐘を鳴らされました!!

 

このところ毎回ご参加されている

「坂本竜馬の大ファン」村下さんから私の自己紹介の

近況を聞いてプレゼント頂きました!!

 
 

『本当の終活』という冊子です!!

村下様、本当に感謝です!!

 
 

村下さんは、看護師をなさっていて高齢者の

担当をなさっている専門家です。

これからも引き続きご指導をお願いしたいものです。

 

宜しくお願い致します!!









有難いことです!!

他にも沢山刺激を受けることのできる「山櫻の会」です!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿