2019年2月27日水曜日

青山繁晴参議院議員の講演!!

大庭せいじ講演会での応援弁士の一人として来られた

青山繁晴参議院議員の演説を聞いた!!

 
 

 演台の存在など全く気にせず話が始まった(笑)


 

 自民党から頼まれた訳ではない。

もちろん細田さんから頼まれた訳ではない!!

今朝、「虎の門ニュース」に出演していたら

「大庭さんのチラシを正面のガラスに貼り付ける人がいて、

それを見て、アッ、今日は松江に行くんだ!!と思った」と

会場を笑いに包み。

 

 

 1メートル以上はあるステージから飛び降り、

しばらく「親友のために来た!!」と~~。



連れが最前列の正面の席を確保してくれていて

目の前のパワフルな話!!

 

やがて額から汗がにじむと

「暑くなった!!」と上着を脱ぐと

何と、下は半そでシャツ!!


 
 

 私の正面30センチで足を引くほどの位置で~~(笑)

身振り手振りで、〇ばも汗も飛んでくる~~!!


 
 

やっと目の前から離れる青山氏!! 


 
 

こうして、どんどん客席を廻り、時には男性の

肩を叩き、女性にはかなり顔を近づけユーモアも交えて

共同通信の記者時代に 竹下登総理の時に番記者をして

「週に2回は朝まで二人で一升瓶を3本飲んだ」

とか武勇伝を紹介。

 

 

 「所得税を上げないために消費税を上げたのが竹下登!!」

「決して大蔵省から言われた訳ではない!!」

「しじみも好きだが竹下総理には可愛がってもらった」

 

ことも合わせ島根が好きだ!!

 

 

 そして、妻は大型船の船長をしている。

日本海に埋蔵されているメタンハイドレートの調査研究をしている。

と「子育てよりメタンハイドレート!!」

「自分も協力している!!」と。

 


 
 

 私の友人で青山繁晴氏の講演を

大阪や広島で聞いた人の感想を聞いていましたが

大げさでなかったことを知ることが出来ました。

 

とてもエネルギッシュでそして内容のある話でした。




 
 
 

 
 

 再びステージに上がり、大庭せいじさんと力強い握手!!

握手の前に青山さんが大庭さんの肩を叩いた時に

大庭さんが思わず

「アッ、痛い!!」と

声が出るほどのアクション!!


 
 

 汗びっしょりで次の雲南の会場に向かわれました~~。

大満足の30分でした!!

 



0 件のコメント:

コメントを投稿