2020年8月5日水曜日

「市民のための新庁舎建設を求める会」署名活動!!



松江市役所の新庁舎建設について投票条例制定を求める署名運動が

松江テルサにおいてスポットの一箇所として行われています。


8月1日(土)の白潟歴史まち歩き楽会がコロナの感染拡大により

中止になりましたのでスポットの登板として

11時過ぎから13時過ぎまでお手伝いをして来ました。






前日の夜、テルサに行ってみましたらこんな感じに場所が

設営されていました。


昨日8月4日にこの会の事務局長長谷川さんに

突撃インタビューをさせて頂きました。

その様子です↓


https://youtu.be/N540AGgNF1o







1日(土)11時30〜13時までの引き受けでした。

FBで告知していましたので署名に来場頂きました方4人。

昨日、この場で署名いただき、

さらに《激励》のために再度お越しいただきました

方もありました!!  感謝です!!








4日に長谷川事務局長を訪問し『シマネのおばチャンネル』の

インタビューをさせて頂きましたが署名簿は回収率5%で

1000数百筆集まっているということでした。





この日ご一緒にこの場で担当したお二人の女性のボランティアの方です!!

みなさん家庭の主婦でもありますのに

こうしてご協力を自らの意思で参加いただいていますことに

感謝と敬意を表します!!







お二人の方は頭の上で音楽ともに動く『からくり時計』のことを

初めて見たと喜んでいらっしゃいました。

12時と13時と2回見ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿