2020年8月19日水曜日

Matsue Chatte訪問!!

前日のサンセットカフェでの河野美知さんに続いて 

系列店の松江城大手前堀川遊覧船乗船場前の

『Matsue  Chatte』を訪ねました。


この日の「シマネのおばチャンネル」VOL90です⇩


https://youtu.be/6YPIcE1KASQ







前日、河野美知さんからお聞きした、

今、巷で垂涎の的である「ゴールデン・パール・メロン」

果肉が上にも下にもたっぷり入った

《松江城ホリディー》

これは、『絶』の『品』!!


河野さんから「シマネのおばチャンネル」の取材時に

教えてもらっていたので食べることが出来ました!!






抹茶色の暖簾。

これも素敵です!!





普段は、抹茶ベースですがこの日も含めお盆特別メニューが

「ゴールデン・パール・メロン」の果肉入りでした!!

最初は上の方に3ピースだけと思っていましたが

どんどん掘り進めていたらなんと〜〜

底の方にもさらに3ピース入っていました。

この果肉は、メロンらしい味わいと

色合いも黄色味が強くとてもジューシーなもので

一玉、5,000円から9,000円もするそうですが

納得できるものでした。



そして、何よりも嬉しいのがこのメロンが


松江市内で栽培されていることです!!






この通り、ディスプレイにも力が入っています。







其のほかにも《まさげな》ものが沢山あります。

この日は、昼頃に最初お邪魔したのですがお客様が多数で

夕方閉店前にお邪魔したのですが3連休の初日であったこともあり

賑わっていて結局「シマネのおばチャンネル』の取材ができたのは閉店後でした。

御繁盛で何よりです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿