2020年8月26日水曜日

安来駅でのお出迎え!!


8月23日(日)に約二年ぶりにJR安来駅での

『どじょうすくい出迎え隊』の応援に行ってきました。






この日は、コロナ感染拡大で中止になっていた

安来駅名物「おむかえ隊」のおもてなしが半年ぶりに復活との情報を

FBFで知ったので途中下車して《激励》をさせて頂きました。







上田隊長もまきちゃんも復活を喜んで久しぶりに

隣のホームの《特急やくも》にもこうして手を振っていらっしゃいました。

私は、二年前に参加した時は乗客が多かったのですが

この日は普通車はともかく特急はとても少なく感じました。






こうして男女の子供さんの可愛い姿もあり

「おむかえ隊」のメンバーは、結構な人数が揃っていました!!







列車が到着するたびにこうして手を振り「おもてなし」の実践です!!







ヨガのインストラクターでもあるまきちゃんも

いつもにまして素敵な笑顔でマスク越しに愛嬌を

ふりまいておいででした。






上田隊長とツーショット!!

また、仲間に入れてもらうことを約束してきました。





いろんなところで御目に掛かる「まきちゃん」

今日もとてもフレンドリー!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿