2016年4月5日火曜日

花見の後の「季っ句」

4月2日(土)好天に恵まれて「ユーくん」親子もナザレンの卒園時

のお友達のお宅へBBQに誘われて

「さちこ」さんと二人だけになりましたので松江城へ「花見」に行きました。

 
 

歩いて松江城へ向かいましたが大橋川沿いの

大橋館の前の大橋川には、リバービュー2世号が停泊していました。

これは、源助地蔵公園の櫻を愛でるためだったと思われます。


 

大手前の駐車場から城山入り口の看板です。


 

このように露店も沢山出ていて大変な人出です。


 

二の丸の櫻の大木の下では、沢山の家族が

料理持ち込みで花見をしていました。



興雲閣の前から二の丸公園を見るとこんな感じです。


 

興雲閣玄関です。

 

 

松江城天守閣前庭の雪洞と櫻です。


 

桜の枝が目の前まで伸びています。

「さちこ」さんも珍しく自分からポーズです。

 
 

そして帰りに食事しようと先ず東本町「湖粋」を

訪問しましたが「ふられました」

そして「呉竹」「森乃清流堂」「以呂波」と東本町の

お店からは全て振られ、

橋南の「アルソーレ」「山芳バル」も続き、

やっと二人の席が空いていたのが、

久しぶりの「季っ句」でした。


 

刺身です。


 

生湯葉のサラダ。


 

最も美味しく感じた島根和牛。これ最高!!


 

そして、卵かけごはん。

わさびが利いてこれもまいう~~。


 

刺身をシャブシャブで食べれるように鍋があったのですが、

この出汁が最高で「さちこ」さんが「これに、何か入れてほしい!!」

と注文。


 

そして〆は、雑炊をして頂きました。

私は、卵かけごはんも頂いていたので結構お腹一杯でしたが

これもとても美味しくいっちゃいました(笑い)


店主の菊池さんです。

店名の謂れは、子供の頃友達から「きっく」と

呼ばれていて「季っ句」にしたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿