2016年4月28日木曜日

松江水縁プロジェクト第1回分科会!

松江商工会議所3委員会(大橋川改修特別委員会、中心市街地

活性化委員会、観光振興委員会)で立ち上げた

「水縁プロジェクト」の新しい試みとして

「分科会」を21日15:00~17:00まで商工会議所3階

議員談話室で開催しました。

 
 

この会合は、水縁プロジェクトの中でも「中心市街地活性化委員会

が担当して商業者、利用者、イベント企画者などから

水縁プロジェクトの事業内容を承知して頂いた上で事業内容

について具体的な提案をして頂こうというものです。


 
 

私は、この分科会を担当し、ヒアリングのメンバー選定と

会議の進行を担当します。

 

 

以下が、コスモブレインの担当者祐源さんに作成して

頂いた議事録です。

今回のヒアリングの対象者は6名参加でした。

 
 
 

頂戴した意見、提案をまとめたものです。


                               
 
 

今後このような分科会を5~6回開催して、意見をピックアップして

発言者を指定して、発表会をしたと思っています。

 

 

各自の意見を要約したものです。


 

この日のヒアリング対象者からの意見、そして水縁プロジェクトの

メンバーからも対象地域のみならず松江市の中心市街地全体

での観光振興や活性化についての意見もありました。



 
 

1回目の分科会は、期待していた貴重な意見は頂戴したと思いますし、

今後のこのプロジェクトの認知と推進について

参加者の皆様にご理解を頂けたと思います。

来月は、19日(木)に同じく会議所3階、議員談話室で

同様の15:00~17:00に開催を致します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿