2016年4月17日日曜日

「松江の素敵なキラキラ女子」トークショー

松江市の新体育館のオープニングイベントが開催され行ってみました。

目的は、河野美知さんらのMatsujyo実行委員会が

主催されている「松江の素敵なキラキラ女子」トークショーです。

 

元TSKアナウンサー河野美知さんが聞き手として

主役のキラキラ女子は、ベリーダンス教室の主宰者で

昨年までスサノオマジックのチアリーダーのキャップを

勤めていた坂野 恵さんです。

直前に入ってきた小学生3人が前列、中央のかぶりつき席に掛けました。

最初入室した時にここに座ろうか迷いましたが後部にしておきました。

ほとんどの方が女性でこの小学生を含め男子は6人でした。

残りの二人は、中年と老年の男子でした。



 

トークの間、パワーポイントで過去のショーの様子が披露されていて

天神ビヤガーデンなどで以前見たような映像がありました。

 

 

坂野さんのトークで面白く印象に残っているのが、

旧総合体育館にあった「とてもゴージャスなトイレ」の話で

数年前にスサノオマジックの試合にチアリーディングで

来た時に偶然知って

「こんなに素晴らしくきれいなトイレがあると思って次の時に

行ってみたら鍵が掛かっていてその後は見ることが出来なかった。」

とのトイレ談義でした(笑い)

とてもユーモアのある方と感じました。


 

河野さんが「それでは、ここでベリーダンスを披露して頂きましょう~~」と。

多少は期待してはいましたが~~(笑い)

何となく女子率が高く今まで坂野さんたちのベリーダンスは

見てはいるものの男子率の高い時が多い!!

外は中庭で別のイベント中でした。



やがてこの衣装で再度登場の時は、「かぶりつき」の小学生3人

と共に驚嘆の声と拍手が湧きました。

早速、BGMにのってベリーダンスが披露されました。



 

司会役の河野さんも笑顔で見てらっしゃいます。


 

坂野さんは、教室の主宰者でもありMCは、誠に流暢で

聞いている者を飽きさせないユーモアも交えたものでした。

「かぶりつき」の小学生も真剣なまなざしで聞いていました。


 

そして坂野さんがベリーダンスの効能や姿勢などの話をされ

「さあ、それではみなさんも立って頂いて踊って見ましょう!!」と。

「ええ~~!!」と思いましたが~~~!!

一応、立つだけ立って写真を撮る格好をして

「早く終わらないかナ~~~」と思ってました(笑い)

聞いているとスタイル維持ばかりでなく健康にも良いらしく皆さん真剣に

聞いておいででした。


 

特に司会者の河野さんは、関心があるらしく真剣な眼差しで

聞いて見よう見まねでクネクネとされていました。


 

この日のトークショーは、私にはまさかのこのコスチュームで

ベリーダンスそのものが見れるとは思っていなかったもので

想定外のトークショーでありましたが、

正直《とっても得をした》感じでした!!

最近は、男性もベリーダンスをされる方もあるようですが

私は、今後ももっぱら拝見するだけにしようと思います(笑い)

 

河野さん、ウイメンズプロジェクトの皆さん、そして

坂野 恵さん有難うございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿