2017年10月2日月曜日

松江水燈路

今年は、9月23日から「松江水燈路」が始まっています。

 
 
 

店を閉めてから歩いて松江城に向かいました。

県庁前では、もうすっかり暗くなってました。


 

城山入り口には、この看板が両サイドに立ってました。


 

二の丸に上がる階段の下には、10センチ以上の直径の竹に

「松江水燈路」とくり抜いてあってライトアップされています。


 

お堀の水面に石垣が映ってきれいでした。


 

堀端に作家の製作による吊り行燈です。


 

国宝松江城を版画状にしたデザイン性にすぐれた行燈です。


 

二の丸、上段に上がると作家による行燈が続いています。


 

FB友達の方の書の行燈もあります。

 

 
 

興雲閣の前のイベント会場です。

 
 

イベントが始まるまでお茶を頂くことにしました。

この浴衣のお嬢さんが進めて頂きました(笑い)


 

美味しく頂きました。


 

今年も高専の学生さんの文字電照行燈も行われていました。

 
 

二の丸から下りて松江歴史館の方に堀川沿いを進むと~~

 

ありました。


 

私が、描いて会社として協賛して展示した行燈です!!

これは、2年前に国宝に指定されたあとすぐ

会議所の屋上から撮った写真を基に描いたものです。


 

これは、写仏の作品です。


 

そしてこれは、11月11日の防衛講演会の案内を描いた面です。

やはり、自分が書いたものが展示してあるのは嬉しいものです。

何となく愛着を感じます!!

 
 

今年は、何度これるかなあ~~!!

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿