2017年10月9日月曜日

うきうきマーブルまつり!!

10月の3連休の最終日9日(月)の午前10時から

県立プール跡地でマーブルテレビの会社「山陰ケーブルテレビ」の

30周年記念事業のひとつとして

「うきうきマーブルまつり!!」

というイベントが開催されて行ってみました。

 
 

会場に着いたのは20分前でしたが、もうたくさんの人が来ていました。


 

ステージではまだ誰もいませんでしたが下の観客席は

ほぼ満席でした。たぶんオープニングに参加する

子供さんの家族と思われます(笑い)


 

キッズが楽しみそうな遊具が~~。


 

こちらも、すでに並んでいます!!

天気も良くて皆さんで足が早いようです!!


 

飲食ブースも沢山のテントが並んでいます。


 

30周年をデコレーションした顔出し看板?も~~。


 

「ドローン体験コーナー」では、新大橋商店街の杉谷さんの姿も~~。


 

自衛隊のブースでは、開会前から大汗を出しながら

河崎広報室長が奮闘中です。


 

自衛隊の災害派遣のパネル展も~~。


 

自衛隊島根地方協力本部のコーナーでは、自衛隊関係の

グッズや募集関係の資料も展示してあります。


 

そして出雲駐屯地から13偵察の部隊の装備品展示

 

13偵察隊の隊員も快く撮影に応じて頂きました。



 

こうしたイベントでの展示としては、車両の数が多かったのですが

私が依頼をしたことも多少のお手伝いになったのかなと感じます。



 

松江市消防からも見たことのないような消防車も展示してあります。




 

松江警察署からもパトカーが展示されています。



 

自衛隊の展示スペースには、キッズ用の制服も準備してあります。


 

ゆるキャラも沢山来ていました。


 

私は、はじめてみましたがネギマンもいました。

ここまで会場内を早足で見ていますとステージで

「クマモン」と「しまねっこ」そして地元の保育園児の

オープニングダンスで開会です!!

好天に恵まれてま違いなく大賑わいの

楽しいイベントになることは間違いありません!!

後ろ髪を引かれる思いで仕事に戻りました(泣く)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿