2018年5月22日火曜日

小山久紀氏の講演!!(知新会)

5月21日(月)異業種交流会「知新会」の例会が

ホテル一畑で開催され出席してきました。

今例会は、外部講師を招きお話を聞く会です。

講師は、協栄金属工業株式会社 代表取締役社長 小山久紀氏

演題は、「経営危機からの脱出 その時の経営者の責任とは」

 

笑顔の小山久紀社長様です!!

 

 この時には、まさかあれだけのパワフルな話をお聞かせ

頂きます方とは思えませんでした!!


 

パワ-ポイントで228枚の画像と4本の動画。

そしてBGM入り、時折コメント(悲鳴にも似た絶叫?)も挿入。

1枚の登場時間約10秒!!

この扱い方からしても「人任せ」でなく全て自分で

作成されているし、社長就任以来有益な講演の

聴講は国内ばかりでなく海外にも及ぶそうです。

その経験でしょうが初めての手法がありました。

それが社員の「その気」を起こす種であったようです!!

 

 
 

会社概要を始めこと細かくパワーポイントで紹介されて行きます。

 

 

沢山の取り扱い製品とオリジナリティのクリーンボックスの

カタログも配布されていました。

 
 

 
 

会社の元オーナー側との決別、そして小山社長の誕生劇の紹介記事。


 

小山社長の自己紹介の画面。

 

 

 過去のキャリアを紹介されています。

前職の「ゴルフ場副支配人」と言うのは、

クラシックかな?

 
 

 

企業が存続・成長・発展する条件!!

 


 
 

もっとも重要なことは「その気」なること!!

 
 

 

今年、4月の平成30年度の会社のモットー!!

Still,we  will  not  stop 

(それでも我々は止まらない)  

 
 

 
 

 
 

私が撮れた写真は、228枚のうち78枚。

そして絞り込んで11枚!!

 
 

エネルギッシュなお話でした。

 

島根に掛合にこんな素晴らしい経営者が

いらっしゃることに誇りを持ちます!!

 

60分の予定で80分間!!

夜中のFB上で

「知新会の聴講者の熱い視線により、つい長くなりました!!」

と書いていらっしゃいました。

 

小山社長、アクティブで熱い人でした!!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿