2018年5月27日日曜日

食べ歩きVOL27「うなぎ山美世」

美保基地開庁60周年記念式典に向かう前にデビューしました。

大根島にあった時には、行ったことがなく

話題の新店舗、初!!




1人でもあったし、見栄を張る必要もないし、減量中だし~~

2,268円なり!!

 

 
 

駐車場の整備員2人が誘導して頂きました。

 
 
 

二重扉の玄関ホールには、小泉八雲との関わりが紹介されています。

色紙は、小泉凡さんです。

 
 
 
 

土曜日の11時30分でしたが30人位のお客がいました。

一人の客は、私だけで中央の円卓に案内をされました。

 
 
 
 

 メニューを見ると~~た、高い~~!! 

 

 
 

 
 

 
 

 

「うな丼 梅」が、2,268円!!

これが一番安かったので、コレをオーダー!!

 
 
 

使用されているお米は島根県産「つや姫」だそうです。


 
 
 

全て注文があってから焼くとのことで20分ほどして来ました~~!!

こだわりの器かもしれませんが

陶器の茶碗で重かったです!!

うなぎは、それなりでしたが酢の物が美味しかったし

108円プラスで 「しじみに肝吸い」も良かった!!



 

帰りに玄関で見送り中の女将が~~


ピースサインで、フレンドリーにツーショット頂きました。


 

店を出て「べた踏み坂」を撮ろうとするとこの

「うなぎ神社」さまが鳥居付きで設置されていました。


 

うなぎ神社の奥の歩道から「べた踏み坂」を撮りました。

そして、丁度いい時間になりましたので美保基地へ~~。





0 件のコメント:

コメントを投稿