2019年4月23日火曜日

うれしかったこと!!

4月15日(月)に開催された異業種交流会「知新会」の

総会が開催され参加してきました。

 
 
 
 

右側の方が、「ささき さちみ」さん。

 

 
 

この総会では、会長の「交代式」の意味合いもあります。

右側の方が蒼座 誠さん(ブラジル生まれで現在、

東出雲町で建築関連の事業を経営されている)

そして、左側が小村淳一さん(日商機材社長)で

副会長に就任です。


 

この方は、円建創社長の安達盛二さんです。

 

安達さんは、知新会の会長も経験されていますが

松江ライオンズクラブも経験されています。

その会長の時に幹事に指名されたのが「ささき さちみ」さんです。

安達さんが会長就任前に

「幹事は、佐々木さんにお願いしようと思います」と

全幅の信頼をされている方と強く感じました。


私がライオンズクラブに在籍した

約20年間で無遅刻無欠勤で勤め(メイクアップを他のクラブに13回)で

在籍中、13年間クラブ理事会構成員をさせて頂いておりました。

会長をせずには、多分珍しいと思います。

その中で最も私自身が満足しているのがクラブ幹事として

就任させて頂きました前後、2年間です。

その時に安達さんは5役の一人、ライオンテーマをされています。


 

そして、今年松江ライオンズクラブの会長が

「ささき さちみ」さんです。

今でこそ他クラブに於いても女性会長は珍しくないですが

私が現役の時は、女性会員の招聘をすることさえ

できなかった時期もあったくらいで隔世の感があります。

 

その「ささき さちみ」さんが会長を務められた

松江ライオンズクラブが21日の336-D地区の地区大会で

『総合最優秀クラブ』のアワードを受賞されました。


そのことを一週間前に知新会の総会の懇親会の席で

ご本人からお聞きしていたのです。

 

懇親会の途中でビール瓶を手に

「小汀さんにご報告と御礼があります!!」と。

「おかげさまで総合最優秀アワードを頂くことが決まりました。

小汀さんをはじめ先輩方のおかげです!!」と

頭を下げ握手をして頂きました。

何と嬉しいことでしょう!!

14年前に退会した者に対して、

このお言葉はもったいないことです。

この姿勢をこの一年間、貫いてクラブ運営に当たられたことでしょう。

 

アワードを受けられたことは、佐々木さんをはじめ

現会員の皆様のご努力の賜物でありますのに

こうして別の会合でしかも退会した者に対しての

このお気遣い感銘を受けました。

 

 

「ささき さちみ」さんは、建築士や宅建取引主任者などの

国家試験も有しているスーパーキャリアウーマンで、

尚且つ私が全くダメな《アルコール》もこの通り、

結構飲める男性でも敵わないほどの『酒豪』でもあります。

(写真は、今年1月の知新会の松平閣での

新年会での対面の男性会員がその飲みっぷりを激写したもの)


たぶん、武勇伝??は山ほどあると思いますが

これからは、多少自粛して健康にも気を付けながら

今度は松江のためにご自身の能力をご尽力頂きたく期待致します!!


誠に、おめでとうございました!!

 

ますますのご活躍を祈ります!!

 




0 件のコメント:

コメントを投稿