2019年4月14日日曜日

つかの間の花見!!

米子駐屯地の自衛官候補生の入隊式の帰り

松江城に寄ってみました~~!!

 
 
 
 

三の丸の観光案内所の横の枝垂れ八重櫻!!

色合いと言い最高の桜!!

 
 
 

三の丸公園では、仮設キッズランド?が~~。

 

 
 

二の丸からの桜越しの天守!


 

 
 

鉄砲櫓からh上の音がする殿町方向を見ると

武者行列の到着のようす。

 
 
 
 

県庁横から県民会館前に出ると丁度第1陣の「槍隊」の到着!!

 
 

 
 

本間亀二郎殿の声のマイクコメントによると

堀尾吉晴公の故郷、愛知県大口町の武者隊のようです。





 
 

松江の写真家迫さん、ミッケ!!

武者行列が始まって15年、この迫さんを含む写真を

趣味とする方達が報道して頂いた成果として今日の

武者行列があると思います。


本当に大変な功労者です!!




 
 

沢山の人をよけながら歩いていると「オバマさん」と。

大庭カラーを身に着けた常松さんです。

この方は、松江城周辺にはなくてはならない人の一人です!!


この日は、市役所前で夕方から大庭知事候補の

最終街頭演説会が予定されています。

 

 
 

私も事務所に行かねばなりませんので歴史館の前を

早足で歩いていると結婚式の前撮りかな~~??

先ほど二の丸にいたカップル!!

最高の天気で何よりでしたね!!

 

 

そして、黒澤石斉のコーナーへ。


 
 

論語の先生から紹介されていた「曲と直!!」

 
 

 

松江歴史館に行けば~~~、ここは外せない!!


 
 

伊丹名工は、今日もお元気に~~!!

もう84歳のはずですが~~凄いことです!!

わらび餅をサービス頂きました。

 

感謝です!!


着替えて早く、川上事務所に向かいます(笑)

おかげで今年も花と団子も頂戴出来ました。



今朝から米子駐屯地、そしてこれから選挙最終日です。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿