2020年1月2日木曜日

<甲冑武者>になった!!


令和二年元旦に甲冑を身に着けることができました!!





松江藩の「猪ノ目」紋の兜を着用した姿。




創作和菓子の伊丹名工を尋ねて松江歴史館にゆくと〜〜。

二人の男の子が甲冑の着付けをしてもらっていました。

知人の常松さんと三谷さんがサポートされていたので

「ワシも着用してもらえますか?」と言うと

「年間パスポートをお持ちでしたら〜〜」と。

ちょうどスーツで来てましたので名刺入れを持っていましたので

見ていただき早速着付けをしていただきました。






左肩から





二人掛かりで着付けしていただきました。



そして右肩から〜





着付け役の常松さん、三谷さんと語らいながら〜〜







三谷さん、常松さんのお二人に手取り足取り〜〜。




ほぼ完了!!

これで兜を被り、

あごひもを結んでいただきます。




レゴの松江城のケースの前でポーズ




「あっぱれ」の軍扇をもって





伊丹名工もご自身作の工芸菓子の前で

「わしも、なんかもってこらな、えけんわ」と

和菓子の小道具をもってご一緒しました。




着付けをして頂いた常松さんとも〜〜。



令和二年元日の松江歴史館での貴重な経験でした!!







0 件のコメント:

コメントを投稿