2020年5月11日月曜日

日記代わりのホーランエンヤ

9日(土)《STAY HOME》の日、何気なくTVを見たら〜〜

昨年のホーランエンヤの再放送をやってました。

日記がわりに写真の保存を兼ねて〜〜




BSSTVの番組でした。

安部登先生が解説で佐野史郎、錦織良成さんがゲストでした。





ホーランエンヤの日程と位置関係の図




5大地のうち「大海崎」の楷伝馬船の各部名称。





1時間の番組で1年ぶりに思い出し、

コロナ禍の今年でなくてつくづく良かったと感じています!!




松江大橋の上でリポートする荒木まどかさん。




松江大橋の上からの様子。




この日は、私たち家族は「大橋館」の3階西側の

最上級の部屋で食事をしながら

せていただきました。

(私が窓際で写真を撮っている姿も〜〜)




この日の食事です。

松江で食べた食事でもっとも上質なもので「さちこ」さんの

お母さんも喜んでいただきました。




この日の参加者は、「さちこ」さんのお母さんと

普段大変にお世話になっているご実家の義弟夫妻、

そして、この日に合わせて帰郷してくれた長男家族、

(孫5号、7号も)

孫1号が参加してくれました。



部屋からの松江大橋方向の景観。

最高のロケーションで10年に一回のホーランエンヤが

観れて興奮した一年前をこのTVで振り返ることが

できたのが嬉しいことでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿