2020年5月7日木曜日

三密を避けてブラオバマ!!

新型コロナの緊急事態宣言下でのゴールデンウィーク。

《STAY HOME》を要請されていますが〜〜、

《三密》を避けて散歩しました。




京店、カラコロ広場にある小泉八雲のうしろ姿の銅板レリーフ。

「さちこ」さんにお願いして撮っていただきスマホで

ちょっと手を加えてみました(笑)

(FB上でも結構うけていました。)

明治23年8月30日のラフカディオ・ハーン

そして、令和2年5月6日のオバマ・ヤスヒサのうしろ姿です(笑)





久しぶりに昨年8月末に退職をした仏壇の原田前の天神川を

県立美術館方向に向かいました。

新しい老人保健施設の建築現場のタワークレーンがそびえています。




県立美術館の前の岸公園のモニュメント横には、

湖岸でカフェの拠点になる建物が出来ていました。





コロナの影響は、多大なものですが

自然や景観は全く変わりなく、

NHK前の「青柳楼の灯篭」もライトアップに輝いていました。





宍道湖大橋の南詰の温度計は16度を示していました。





京橋川の両岸も少し寂しそうです。





京店のシンボル的な原田創美堂のライトアップをされた

時計台の横に満月が綺麗に覗いていました。



5月31日まで緊急事態宣言の制限が延長されましたが

今しばらく《STAY HOME》を守りながら

三密を避けて時々歩きたいと思います!!



0 件のコメント:

コメントを投稿