2020年5月25日月曜日

コロナ明けの『魚一蓬莱吉日庵』

コロナ禍まだまだ続いていますがわたしの好きな

《魚一蓬莱吉日庵》さんが再開店をされたとの

情報が入りましたので「さちこ」さんと行ってきました。






店主の吉村日出國さんです。

この日は、仕事の合間を見て

youtubeの『シマネのおばチャンネル』

に出演頂きました。





《免疫力アップのお手伝い》の料理だそうです。

12品目。




右上がスープ。

どの料理も下ごしらえに手間がかかったものでした。





元気の出る豆料理など。





以前、調理人の方と同行して頂いた時に

その方が「こちらの料理は、とても手間暇がかかっているなあ〜〜」

とおっしゃっていたことを思い出しました。







年季の入った灯篭の上に新緑が美しい庭園






本館、離れ共に明治時代からの数寄屋造の建物で繋ぎの廊下の天井

の造作ですが、流石です!!





玄関や客室そして離れとの間の廊下にも飾ってあるステンドガラス

などの装飾品もなかなか見所のあるものです。

テイクアウトのメニューも豊富で

店内でのメニューも現在更新中のようで

ますます楽しみな

《魚一蓬莱吉日庵》です!!



0 件のコメント:

コメントを投稿