2020年5月3日日曜日

奥出雲産椎茸のこと!!


玄関にこの国旗が掲げてある出雲友人宅を訪ねました。

出雲3中の同級生で50年以上のお付き合いです。

もちろん家族ぐるみで親しくして頂いています!!





今回は、「STAYHOME」期間中ですが友人のお宅で

不幸があってお位牌を作りたいとのことで訪問、

奥さんにご案内をいただきました。







玄関にこの「奥出雲椎茸」の箱が5つ並んでおり乾燥してあるようでした。

それにしても素晴らしく立派な肉厚な椎茸です。






こちらのご長男が奥出雲の建設関係の会社に勤務されていて

進物用に準備されていることがわかり、この椎茸の

品質と価格のコストパフォーマンスが素晴らしいと

「さちこ」さんはすぐに注文しました。






商品とともに中に入っていたパンフを見ると

この椎茸を利用した料理のレピシです。

奥出雲の進物用として付加価値を高めるためと

思いますが立派なものです。





こうして、商品の「雲太」のこだわりや保存方法など

詳しく表示してあります。

そして、消費者に対してタイムリーに情報が伝わるように

QRコードやホームページADがきちんとアップしてあります。

これからの農産物の一次産品もこのくらいの

商品付加価値を高める動力がされていることを知りました。

「さちこ」さんは、すぐ長男がお世話になっている

お嫁さんの実家宛に贈る依頼をしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿