2020年5月5日火曜日

山王寺の仙人!!


『三密』を避けて雲南市大東町山王寺にお住いの

仙人「多久和さん」を訪ねました。

電気も引かず薪ストーブや竹ストーブ、そして太陽光発電で生活。

棚田百選にも選ばれている農地を再開拓してマコモやコメ、

そして無農薬野菜の栽培をされています。





夏日の好天に誘われ、突然の訪問でしたが快く迎えて頂き

奥様のおもてなしを頂きました。

ごちそうさまでした!!


普段の農作業により、

より逞しく頼り甲斐のある多久和さんでした!!







この景観が山王寺の棚田です。





多久和さんとの話題の「安達怜美さんの農場」の場所を

紹介して頂き「今日は、来られてますよ」とのことで

8人のテナント?に貸されている

農場『冒険の森 てんば』に向かいました。




<二組のご夫妻と子供さん一人>の姿に向かって

「こんにちわ〜〜」と声をかけると

その中に一人が「あっ、オバマさん!!」と。

お目にかかりたかった安達怜美さんです。

分譲してもらっている農場のご案内をいただきました!!

なんかとっても楽しそうでした。

ご一緒のパートナーの方からコーヒーの接待までいただきました。

ありがとうございます!!





以前は、古民家を改修してカフェもされていた家の玄関には

こんな素敵なネーミングの看板が〜〜、

『冒険の森〜てんば〜迎賓館』





レンタル農地の奥には、『ビオトープ』も〜〜、

おたまじゃくしが黒くなるほどいっぱい!!


庭にはブランコやハンモックなど遊具もあり子供も

飽きないように工夫されていました。



「さちこ」さんも気に入ってくれたみたいですので

これからも訪れてみたいと思います!!









0 件のコメント:

コメントを投稿